夜はまったり 朝はすっきり

自分のバイク(MF08 Forza Z ABS)と、VAIO Fシリーズ クリエイティブエディションのお話
現在の閲覧者数:



スポンサー広告 |

NEX-5 マクロレンズ&アクセサリが届きました!

注文していたNEX-5用のマクロレンズ(SAL30M28)と本体アクセサリが届きました。

20100618_001
20100618_002

NEX本体の時の箱より、一回り小さい箱で来ました。

20100618_003

注文したのは、マクロレンズ、ボディカバー、ショルダーストラップ、液晶保護シートです。

って、あれ?ボディカバーが2個ありますね^^;
はい。オーダーミスです。とほほ・・・

SonyStyleと相談して、SonyStyleの物流センタへ返送して、返金となります。
なんか、今回のNEXのオーダー絡みは、最後までゴタゴタしましたね・・・

20100618_004

こちらは液晶保護シート。保護カバーと迷ったのですが、NEX本体側の固定部分が磨耗して、外れグセがつくかもと心配になり、シートタイプにしました。

20100618_006

こちらが、ショルダーストラップ(STP-XH1)の赤になります。

20100618_008

赤の発色が結構落ち着きのある色合いなので、気に入りました。

20100618_005

こちらは、誤って2個オーダしてしまったボディケース(LCS-EMB1A)の黒になります。

そうなんです。あえてケースとショルダーストラップの色を別にしたんです。

20100618_009

本体カラーとボディケースが共に黒なので、ちょっと目立たないですが、結構イカしてませんか?

20100618_007
20100618_010

こちらが楽しみにしていた、Aマウントのマクロレンズです。SONYが「はじめてレンズ」というキャッチコピーで売り出しているリーズナブルなレンズです。

マウント部分は樹脂製ですが、全体的な質感はいい感じです。黒の塗装がマットなのもグッドです。
キヤノンの単焦点レンズEF50mm F1.8 II(EF50182)と比べても、プラスチッキー感が無くて良いですね。
#EF50mm F1.8 IIは、値段と性能を考えるととても良いレンズですがね

20100618_011

アクセサリとマクロレンズを全て取り付けるとこんな感じです。
おおう!かっこいいですよぉぉぉぉ!

20100618_012

いやぁ。ようやく予定していたアイテムでNEX-5を構成できました。
梅雨入りして、撮影できる機会に恵まれませんが、これから楽しみですね。


NEX-5関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ソニーストア銀座 1周年記念セールに行ってきました | ホーム | NEX-5 到着しました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
